
禁煙

 

を始めて〇〇週間。

 

不安感と焦燥感に苛まれる聞いていたが

 

これがそうなんだろうか?

 

将来への不安感と焦燥感というの?がハンパない。

 

昔からだけどよりいっそう。

 

「一本くらい吸ってもまた禁煙すればいいし」

 

と思う事、一日数回。

 

でも、以前のように(以前2回禁煙にチャレンジして2ヵ月で挫折)

 

すぐに手を出さなくなりました。

 

なぜかはわからない。

 

今回、禁断症状は終わった(軽かった)けれど、今は煙草の煙を胸いっぱいに吸って吐きだすあの快感に恋い焦がれる感じ。

 

吸いたいなあ、タバコ。

 

f:id:lafhr188:20170307202205j:plain

 

 

サボメシ

 

もらい物のワインとチーズとナッツで軽く呑んで

 

f:id:lafhr188:20170306231509j:image

 

冷凍庫の奥で干からびてた冷凍シューマイと

 

冷蔵庫の奥で干からびてた昆布の佃煮を引っ張りだして

 

なんとかかっこうがつきました!

 

f:id:lafhr188:20170306231244j:image

 

もらい物のイチゴも加勢!

 

f:id:lafhr188:20170306231314j:image

 

遅い時間にちょうどいい軽めの晩御飯

 

デザートはさいきん気に入った

 

f:id:lafhr188:20170306231404j:image

 

これを一枚(^-^)

 

写真!って言われないように

 

今日は見た目も頑張りました

 

得意のトンテキ生姜焼き半熟卵のせ

 

どうぞ!

 

f:id:lafhr188:20170306230855j:image

 

f:id:lafhr188:20170306230915j:image

 

f:id:lafhr188:20170306230903j:image

 

f:id:lafhr188:20170306230956j:image

  

直ってないのに戻ってきたから

 

朝は男の料理

 

見た目(笑)

 

f:id:lafhr188:20170305144155j:plain

 

原因特定に時間がかかって

 

挙句、疑わしい部品は1ヶ月まちで

 

3週間ぶりにいったん帰ってきた

 

見栄で買った中古のBMW

 

f:id:lafhr188:20170305144913j:plain

 

やっぱり自分の車はいいなあ

 

と思って気持ち良く運転してたら

 

f:id:lafhr188:20170306071754j:image

 

大きな荷物が傾いて

 

バックウィンドウのフィルムがハゲました

 

GO

 

 

観たことがあるような気がするけど

 

たまたまネットで見かけて

 

返すのが面倒だから悩んだけど

 

結局借りて帰って

 

いろいろ家事した後で

 

 

 

惣菜でビール飲んで

 

れいの西京焼きでご飯食べて

 

ゆっくり観ました

 

f:id:lafhr188:20170319205014j:image

 

f:id:lafhr188:20170319205040j:image

 

民族問題や

 

甘くて酸っぱい恋の情景が

 

僕の中の原風景とダブっていて

 

ホッとする映画です

 

不在

 

風が入ってレースのカーテンが揺れる様子を

 

最初は携帯で撮っていた

 

f:id:lafhr188:20170304122710j:image 

 

ファインダーを通して見ると

 

遠いいつかの風景に見えた

 

不意に大きなカメラに持ち替えた

 

僕が生まれた頃の家の様子を

 

古いアルバムで見たことがある

 

あそこにはもういない人たち

 

僕も100年後には

 

今日切り取った自宅の風景の中にはいない

 

と思ったら涙がポロポロ落ちてきて

 

誰もいない家の中の写真を

 

たくさん撮った

f:id:lafhr188:20170304122601j:image

 

データ通信量が9GBを超えました?

 

1日でリセットなのに

 

追加で買うのも・・なので

 

きのうはブログ書きませんでした

 

 

先日のこれ

 

f:id:lafhr188:20170301194516j:image

 

ブラックニッカの袋

 

注)タンクトップではない

 

f:id:lafhr188:20170301194315j:image

 

こんな間食セットを入れて

 

f:id:lafhr188:20170301194454j:image

 

こんなふうにして

 

毎日会社へ持っていってます