作るより作ってもらったほうが

 

おいしいよね

 

f:id:lafhr188:20170314100104j:image

 

デザートはヨーグルトと

 

f:id:lafhr188:20170314100125j:image

 

これ

 

僕のユメが詰まってます 

 

オブセッション

 

ぜったい投げ出すんだから

 

やめとけって言ったのに

 

って言ってしまうと

 

意地でもやり通そうとして

 

無理をしてしてしまう

 

それなら最初から

 

プレッシャーをかけないようにしてあげればいいんだけど

 

そうするとかんたんに投げ出してしまいそうだ

 

いったいどうすりゃいいのか

 

人生を共有する家族なんだから

 

優しく励ましていっしょにがんばるしかないんだよ

 

プレッシャーかけても

 

何もいいことはないだろうね

 

そそくさ病 いやはや病

 

ふたり分の食事をつくると

 

そんなに狭くないはずの台所が

 

時として

 

何かのバランスが崩れてカオスに

 

そうすると

 

ああもう早くできちゃって食べちゃって片付けちゃって忘れちゃって

 

というそそくさ病を

 

僕は発症してしまう

 

最終的にはうまくできる時もあるんだけど

 

もうそわそわしてだめなんです

 

今日がそれ

 

うまくできた(らしい)んだけどそわそわの余韻で

 

ついつい急いで食べてしまう

 

甘口鮭と野菜のホイル焼き

 

しじみとキャベツの味噌汁

 

玄米1/3入りごはん

 

f:id:lafhr188:20170313075636j:image

 

寝るまえにいちご入りヨーグルト

 

台所での人知れぬどたばた劇をあらためて思い起こすと

 

いやはや病を発症してしまうなあ

 

三人ではじめての朝

 

三人になってはじめての朝

 

えっちゃんと僕のためにふたりぶんの朝食をつくった

 

薄めに切った市販のバゲットにマーガリンとジャム

 

マーガリンで焼いた牛乳入りオムレツ

 

ゆうべの残りのかぼちゃのソテーとおひたしとブロッコリー

 

ホット牛乳

 

f:id:lafhr188:20170313080654j:image

 

今日はおとうと夫婦一家がくるよ

 

ふたりは昨日帰ってきたばっかりだから

 

こころの準備をせずに返事をしてしまって

 

そそくさ病だなあ 今朝はちょっと

 

えっちゃんとよっちゃんが帰ってきました

 

心待ちにしていたのに

 

いざとなると不安で一杯で心細くなってしまった

 

本人たちも心細いんだろう

 

えっちゃんはまた

 

ふがいない病を発症(笑)してふとんをかぶりそうだ

 

とにかく僕は

 

今日と言う一日を素敵に生きるために

 

今日できることを目いっぱいする(だけど無理はしない)

 

ことに決めたんだ

 

今日は「おかえり」の夕食をつくった

 

f:id:lafhr188:20170313074453j:image

 

ボヌス

 

3月が賞与月なんです

 

とつぜん呼ばれて

 

「おつかれさまでした。質問あったら言ってね」

 

的な

 

たったままの面談フィニッシュまで30秒

 

思ったより少なかったなあ

 

いや、思ったより多いときもあるから

 

権利ばかり主張してるわけでもないんです

 

でも、額によらず今回は貯金だな

 

本当は、おしゃれで力みすぎてない時計

 

例えばミルガウスとか

 

欲しいけど

 

ユメのまたユメだなあ

 

せっかちはダメらしい

 

バイリンガルニュースによると

 

早口の人に

 

内容(話の密度)が濃い人はいないそうです

 

ま、早口は自信のなさの表れとも言うし

 

そうなのかな