寄せ鍋の素という便利な液体

 

買い物と、ぶつけた車の修理の見積に出かけていた間に、 

 

寄せ鍋の素を使って

 

体に良さそうな野菜と豚肉のちゃんこナベ風を

 

奥さんが作ってくれていました。

 

f:id:lafhr188:20170326134959j:plain

 

小松菜のえぐみというか味が苦手なんだけど

 

それ以外は美味しく食べられました。

 

取り分けて

 

生搾り醤油(というの?篠原涼子がCMに出ているやつ)を

 

さっと回しかけると

 

シャキッとした味になります。

 

頑張って体に良いもの食べると、

 

得した気になるのは僕だけ?

 

 

で、奥さんの車をどうするか相談。

 

もう7万キロも走った、フォルクスワーゲンの小さな車。

 

でも、奥さんは愛着があるみたいで、直して乗りたいって。

 

最低限の装備しかついてなくて、ベビーカーも載せにくい車で

 

今回の修理で20万円くらいかかりそう。

 

どうしたものかな。

 

2〜3日考えてみよう。

 

修理にお金をかけたって、

 

大切にすれば、あと10年は乗れそうなんだよね。

 

New machine

 

I bought my new machine.

 

As soon as I finished today's job with some overtime work, I directly went to Electorical store called YAMADA-DENKI.

 

Then I finally bouthgt MackBook Pro after price discount negotiation.

 

It's 13.3 inch w/ no touch-bar version.

 

I got the inner case, USB-C adapter and Office as well.

 

Unfortunatelly size of the inner case is too tight to insert the PC.

 

My MacBook Pro can't be gone into the case unless I opened the slot with my all might.

 

I should buy another one sooner or later...

 

f:id:lafhr188:20170326141959j:plain

f:id:lafhr188:20170326142013j:plain

f:id:lafhr188:20170326142028j:plain

f:id:lafhr188:20170326144443j:plain

恩師(2)

 

よっちゃんのことを伝えた翌日

 

「Do you have your car-key」と恩師。

 

一瞬、(乗りたいの?)と思うがちがいました(笑)

 

ついていくと、彼の車から包みを出してくれました。

 

「If you like, please keep it. If not, please exchange」

 

 

レシートも入れておいたから、とのこと。

 

それってふつう?

 

f:id:lafhr188:20170326140812j:plain

 

で、家に帰って開けてみると、確かにレシートも入ってます(笑)

 

包みの中身は、歌を歌って添い寝してくれる、プーさんのおもちゃでした。

 

毎日使っています。

 

歌がいくつか入っているんだけど、ひとつだけ「胎動音」という怖い音が(笑)

 

でも、赤ちゃんは安心する音なんだって。

 

彼はもう、上海へ帰りました。

 

恩師

 

今は上海にいる

 

恩師のひとりと会えた

 

僕はひごろから会話を弾ませよう、リードしようとして

 

緊張し、焦り、プレッシャーを感じ、失敗し、後悔する

 

今日はかまえていなかった

 

ありのままの自分で話をきいていた

 

彼が話した

 

よっちゃんのことを聞いて喜んでくれた

 

新幹線が便利になっているから中国に来いよと言ってくれた

 

冗談では言っていないだろう

 

その全てが嬉しかった

 

僕はきっと中国へは行かないだろう

 

でも節目節目に彼とかわす少しの会話は

 

いつも少しの後悔とさわやかな友情のあかしを置いていく

 

そして、少しばかり残っている僕の自尊心もくすぐる(これは照れる)

 

これは僕にとって僥倖だ

 

はじめて会った時

 

僕の味方でいてくれた

 

日本を去る時

 

おまえはどうするのかと訊いてくれた

 

僕は、どうしたいのだろう

 

今日もニュースないからご飯の話

 

餃子です

 

ギョーザ

 

悩んだ末に

 

他よりも100円高

 

群馬県前橋市のものを買ったら

 

これが当たりで

 

うまい!

 

な一品でした

 

f:id:lafhr188:20170321222801j:image

 

製造元は

 

みまつ食品という会社

 

おためしあれ(^_^)

 

ニュースがないので晩ご飯連絡

 

今日は

 

なんていうんだろう

 

ロコモコ丼でしょうか

 

f:id:lafhr188:20170320211426j:image

よっちゃんをあやしながらなので

 

ゆっくり食べられませんでした

 

でもいいお味でした

 

今は少し落ち着いて

 

f:id:lafhr188:20170320211559j:image

 

これをいただいてます

 

明日は明日の風が吹くだろう

 

深く考えまい

 

記念の時計に名入れしよう

 

今日は

 

つい最近

 

一生使う約束である記念に贈った

 

(といっても僕の一存で買ったんだけど)

 

グランドセイコーを名入れに出しました

 

大阪の吉田彫刻という

 

老舗?

 

f:id:lafhr188:20170319172703j:image

 

10日くらいで帰ってくるかなあ

 

f:id:lafhr188:20170319172758j:image

 

大切に、ガシガシ使ってほしいなあ