
そそくさ病 いやはや病

 

ふたり分の食事をつくると

 

そんなに狭くないはずの台所が

 

時として

 

何かのバランスが崩れてカオスに

 

そうすると

 

ああもう早くできちゃって食べちゃって片付けちゃって忘れちゃって

 

というそそくさ病を

 

僕は発症してしまう

 

最終的にはうまくできる時もあるんだけど

 

もうそわそわしてだめなんです

 

今日がそれ

 

うまくできた(らしい)んだけどそわそわの余韻で

 

ついつい急いで食べてしまう

 

甘口鮭と野菜のホイル焼き

 

しじみとキャベツの味噌汁

 

玄米1/3入りごはん

 

f:id:lafhr188:20170313075636j:image

 

寝るまえにいちご入りヨーグルト

 

台所での人知れぬどたばた劇をあらためて思い起こすと

 

いやはや病を発症してしまうなあ