
寄せ鍋の素という便利な液体

 

買い物と、ぶつけた車の修理の見積に出かけていた間に、 

 

寄せ鍋の素を使って

 

体に良さそうな野菜と豚肉のちゃんこナベ風を

 

奥さんが作ってくれていました。

 

f:id:lafhr188:20170326134959j:plain

 

小松菜のえぐみというか味が苦手なんだけど

 

それ以外は美味しく食べられました。

 

取り分けて

 

生搾り醤油(というの?篠原涼子がCMに出ているやつ)を

 

さっと回しかけると

 

シャキッとした味になります。

 

頑張って体に良いもの食べると、

 

得した気になるのは僕だけ?

 

 

で、奥さんの車をどうするか相談。

 

もう7万キロも走った、フォルクスワーゲンの小さな車。

 

でも、奥さんは愛着があるみたいで、直して乗りたいって。

 

最低限の装備しかついてなくて、ベビーカーも載せにくい車で

 

今回の修理で20万円くらいかかりそう。

 

どうしたものかな。

 

2〜3日考えてみよう。

 

修理にお金をかけたって、

 

大切にすれば、あと10年は乗れそうなんだよね。